top of page

オープンゼミやりました!

前々から告知していた通り、先日オープンゼミを開催しました。 たいへん多くの2年生に参加していただき、お陰様で大盛況に終わりました。

僕たち自身初めてオープンゼミであった

ため、不手際な個所もありましたが概ねうまくいったのではないのでしょうか。

 今回はマンションを例にとって、その価格が駅からの所要時間、築年数、床面積によってどのように決定されるのかをExcelを使って求めました。 結果としては所要時間と築年数がマイナスの相関、床面積がプラスの相関をもっているという当然の結果になりました。  このように回帰分析は、普段僕たちが常識として捉えさも当たり前に思っていることに明確な根拠を与え、研究や論文に説得力を持たせることになります。

 加藤ゼミの次の入ゼミ活動は、年を跨いだ翌月16日の第3回ゼミ説明会になる予定です。 第3回ではゼミ試本番の仮登録、本登録票の配布がありますので必ず参加しましょう!

 また、オープンゼミのアンケートで皆さんから頂いた質問に関しては後日このHPでの掲載をもって返答とさせて頂く予定です。

 さらに今までの加藤ゼミの説明会等に参加できなかった方で興味を持った方がいらっしゃいましたら、 ゼミHPに過去の資料を張り付けましたので参照にしてください。

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page