top of page

加藤ゼミ志望のみなさまへ

みなさんこんばんは!

加藤一誠研究会入ゼミ係の大淵はる菜です。

本日は本登録おつかれさまでした!

改めまして、加藤ゼミを志望してくださったみなさま、本当にありがとうございます!!!

今日私は本登録の受付をしていたんですが、どこかでお話したことのある方ばかりで、みなさまの熱意がとても嬉しく、感慨深い気持ちになりました😢✨

私は去年、一次試験で別のゼミを受けて不合格となってしまい、二次で加藤ゼミを受けました。

思い返せば、ESを提出したことで少しやりきった気分になり、面接は準備不足だったなぁと思います。

だから今日、みなさまにはここで満足せず、残り少ない時間で面接に向けてしっかり準備してほしいなと思います。

今日受付をしていて、「面接ってどんなこと聞かれますか😯」とたくさん聞かれました。笑

きっと誰でも面接は不安で緊張しちゃうと思います。

私も緊張しいなのでとってもわかります😢

一次試験は、ESを見返して、「なぜ?なぜ?」とどの部分を聞かれても自分の思いやこれまでの経験を伝えられるように準備しておくとよいと思います。

二次試験は、自分の書いた課題は「何を明らかにしたいのか?」自分の中でしっかり理解していてほしいです。わからないことはわからない、でいいので、自分の考えを聞かれたらしっかり答えられる最大限の努力をしてほしいなと思います!

しっかり準備をしてほしいのは、面接で上手に質問に答えてほしいからではなく、その場でぱぱっと嘘をつくのではなく、考え抜いた本当のみんなのことを知りたいからです!

自分のことって改めて考えると忘れてることや案外わかっていないことも多いので、短い時間ですが自分と向き合ってみてください🐥

なんだか気持ちがいっぱいいっぱいでとまらなくなっちゃうのでこの辺にしておきます!笑

私もはじめての面接官で上手にできるか不安ですが、面接でみなさまとお話できるのはとっても楽しみです!

体調には気をつけて、残り少しがんばってください!!全力で応援してます!!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page