top of page

第2期!ブログリレー14人目!

​皆さんこんにちは!

竹尾直也です!簡単に自己紹介をしますが、僕は加藤ゼミに1期として入り、その後留学をして戻ってきたので、今は2期のメンバーとしてゼミで活動しています!普段はブログなど書かないので何を書けばいいかわかりませんが、加藤ゼミを受けようとしてくれている2年生に向けて少しお話しします!

さて、先ほど留学をしていたと書きましたが、約1年間アメリカのミシガン州に留学していました。僕が行った大学はものすごく田舎にあり、更に冬が長いため寒くて大変な時もありましたが、自然がいっぱいでとても楽しかったです!

2年生の方々の中にも留学に行きたいと思ってる方がいるかもしれませんが、1期生の中からは留学に行った後ゼミに戻ってきた人が僕を含めて3人もいます。先生も快く送り出してくださるので、留学に関しては心配せずに受けてください!

そして、ゼミ試験での面接について。面接って緊張しますよね。何を聞かれるんだろうとか、噛んだらどうしようとか色々不安だと思います。ただ、緊張するのは皆一緒です。僕が重要だと思うのは、面接に向けてできる限りの準備をすることと、そして自信を持って話すことです。噛んだり詰まってしまったりしても大丈夫です。ゆっくりでもいいので自分の言葉で話してください!

長文になりましたが、最後まで読んでいただいてありがとうございました!皆さんと会えるのを楽しみにしています!

Featured Posts
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page